マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

ベビザらスで2台目のベビーカーとしてアンブレラストローラーを買ったんだけど意外と上等な出来でびっくりしてる

スポンサーリンク

まさに価格破壊

コスパすごい。思い切り割り切りもすごい。

これ、買ったんですよ。

www.toysrus.co.jp

期間限定の割引。
2,997円 (税抜)、3,236円 (税込)。

エアバギーのサブ機として

AirBuggyもいいんですが、
重かったり、たたんでも大きかったりするんですよね。

masaru.hateblo.jp

up!のインプレでも少し触れましたが、
折りたたんでも、結構な大きさなため、
フォルクスワーゲンのup!の荷室だと
AirBuggyを積むと、それ以外積めなくなるレベル。

f:id:domomasarudesu:20150923205109j:plain

もちろんネガな部分以外は素晴らしいベビーカー。
安定感の良さ、転がりの良さ、荷物の積載量の多さ。

masaru.hateblo.jp

こんなこともありました。

こんな感じなんですが、意外とイイです

f:id:domomasarudesu:20150923205305j:plain

いわゆるB型ベビーカー。

tanaka-yuki.com


ローエンドモデルということもあって、
座面下の収納部分はなし。作りも簡素。

結構剛性感がある

アンブレラストローラーを広げて、まず思うが剛性感。
ねじれるような場所を通っても、遊びというか、
あまりねじれないような印象をがあります。

転がりの良さ

良くも悪くもタイヤが細く、接地面積が小さいのでしょうか。
結構軽い力で押せます。

この値段だから冒険できるボデーカラー

ポップでかわいい柄。
これ、3000円だからできるわけで、
ちょっと高いベビーカーでは冒険できませんよね。
二人目の性別が違ったらどうしようとか、
そんな心配ないです。3000円なら!

もちろん、たためばコンパクト

f:id:domomasarudesu:20150923211311j:plain
玄関に置いても、まあそこまで邪魔にはなりません。

ネガを敢えて書くとしたら

すぐに減りそうなタイヤ

タイヤ自体、細いタイヤを履いていて、
接地面積も小さそうなので、一つのタイヤに掛かる荷重が大きくなりそうな感じ。
しかもタイヤの外径も小さいため、より減りが早そうな予感。

A型のように、取っ手にスーパーとかで買った
買い物のレジ袋とかを下げて長時間走ると、
後輪だけタイヤが減ったりしそうなので、注意が必要かもしれない。

あふれるチープな感じ

まぁ、3000円なのでしょうがないです。
どこかチープな感じは否めません。
シートが簡素で、体を包み込むような柔らかいシートではないので、
長時間の乗車は厳しいかも。
また、足をブランブランすると、すぐに車外にはみ出してしまうので、
靴下や靴を履かせて、事故防止をする事が必須と思われます。
(どんなベビーカーでもそうですが)

おりたたむと、タイヤの汚れがフードに付く

まぁ、3000円(ry
上の写真の通り、折りたたむとタイヤがフードにくっつくため、
ダート走行やオフロード走行をしたあとは注意が必要です。
どうしようもないくらい汚れたら、もう捨ててもいいやって
諦められる値段なので、まぁいいか(笑)

もう秋ですよ

涼しくなってきたので、A型とB型のベビーカーを駆使して、
いろいろお散歩するぞー。