マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE DEVELOPER DAY 2015に行ってきた(硬い部分の話)

ちゃんと真面目に書こうと思ったんだけど、だんだんめんどくさくなってきた件。 テキトーにメモ書きました。間違ってたらごめんなさい。 CEO 出澤さん はじめに ・4月に就任したばかり ・2011/6に簡単なメッセージングサービスとしてLINEがスタート ・2011/1…

LINE DEVELOPER DAY 2015に行ってきた(柔らかい部分の話)

LINE DEVELOPER DAY_2015 Tokyolinedevday.linecorp.com 当選したので行ってきました。 久々の渋谷 そして久々の東横線。 地下ホームになってから初めて来たかもしれません。そのくらい久々。 朝はこんなに混んでるものなのでしょうか。そしてホーム狭すぎ。…

新しいスマホが欲しいんだけどお金がない

Acsend G6はよくがんばった。 とはいえストレス続きの人生だった 某ノジマで10000円で買ったHuawei Ascend G6。薄くて良いんだけど、・アプリアイコンが自動で変更される仕様 ・KitKatすら降ってこない ・電池がたまに爆減してる ・Huawei?なにそれ?って言…

娘と首都高をグルグルした

車が好きなようです。 完全に遺伝 血は争えない。 娘も車が大好き。今回は父+娘だけで首都高をグルグルしに行ってきました。 基本的に終始ご満悦でしたが・・・ PA/SAでミルクタイム 父は乳が出ません。なのでハイオク粉ミルクを与えます。 意外と芝浦PAが…

ガラコ塗ったった

この晴れを利用して。 塗り塗り 去年お世話になったガラコ。 ちょっと間が開いてしまいましたが、塗り塗りしてみました。 去年はリアだけでしたが今回はフロントも塗ってみました。 地味にめんどくさい 塗って、5〜10分乾かして、その後拭き取り。 しかもそ…

MacでGitを無料でやってみる

趣味はソフトウェア開発です(震え声) そろそろ辛い いろいろPrjを作りすぎて、workspaceディレクトリが大変なことになってる。 GithubとGit Client App(もちろんGUI!)でちょっと色々やってみることにする。 SourceTreeのインストール ゆとりでも安心のGUIな…

久しぶりにコンデジを買ってみたんだけど、ISO80縛りで撮影すればやっぱりそれなりにいい感じに撮れることに気づいた

ちょっと色々撮りに行きたいんだけど工数が・・・前回まで。久しぶりにコンデジを買ってみたので、いろいろ撮ってみてるけどなんか癖がありそうだなって思ってきた - マサルの備忘録masaru.hateblo.jp 夜、撮りに行ってみた Mモード。ISO80縛りで、F4.0(1段…

久しぶりにコンデジを買ってみたので、いろいろ撮ってみてるけどなんか癖がありそうだなって思ってきた

優等生タイプじゃない感じがいいですね。前回まで。久しぶりにコンデジを買ってみたので、それ用のミニ三脚を買ってみた - マサルの備忘録masaru.hateblo.jp なんでISO80があるのか分かった気がした 晴天屋外で撮ってみた。 ロケ地はお馴染みの辰巳。 まぁま…

久しぶりにコンデジを買ってみたので、それ用のミニ三脚を買ってみた

モンスターボールに見えなくなくなくない。前回。久しぶりにコンデジを買ってみた - マサルの備忘録masaru.hateblo.jp 初めてのManfrotto これ買いました。PIXIシリーズ - 三脚 - コレクション | Manfrottowww.manfrotto.jpManfrotto Pixi。 人生初のManfrot…

久しぶりにコンデジを買ってみた

コンデジってパンピーに通じますよね? SONYのHX60Vを買った DSC-HX60V | デジタルスチルカメラ Cyber-shot サイバーショット | ソニーwww.sony.jpいわゆる高級コンパクトと呼ばれるカテゴリーのカメラ。 すごいコンパクトではないですが、光学30倍ズームな…

AirBuggyの社員さんの神対応に感動した件

世の中、捨てたもんじゃないです。 AirBuggyっていうベビーカーを使ってるんですが エアバギー(AirBuggy)3輪のベビーカーで、どれも車輪もタイヤ+チューブという自転車みたいなベビーカー。そしてなにより、日本のメーカーなのです。 実はこの前パンクしち…

Yosemiteを最新にアップしたらiPhotoが「写真」になってたんだけど、これが結構アレだった

mac

なんなんだろう。TimeCapsuleの時もなんかハマったなぁ(遠い目) 自宅母艦Mac(Mac mini)をYosemite最新(10.10.3)にした Macの初物は怖い。 でも、そろそろ大丈夫かなって思ってたんですよ。 アップデート自体は粛々と 数ギガバイトのファイルをダウンロードし…

Polo(6R)っていい車だったなって振り返りながら、今後のGolfを考える

Poloとはいえ。やっぱりVWはいい。 Polo(6R)の完成度は高かった気がする 代車で数日借りたPolo。 良かったこと 1.2のターボ。おそらくGolf7のTL/CLと同じようなエンジン。 ただ、車重や足回りのせいだろうか、Golfより相当キビキビ走る印象があった。 履いて…

Golf7のHIDが切れたんだけどディーラーで交換してもらえた件

朝の山手通りが頬を刺さなくなってきました。 いい陽気になってきた途端・・・ 春をかみしめていたその矢先。左目が死にました。 コンフォートラインのバイキセノン仕様。いわゆるHIDでございます。現象としては、30秒〜1分点灯しては、消灯。また点いての繰…

紙おむつをそこそこ比較してみた

徹底比較!ほどガチじゃないです。 いろいろ種類があるんですねー 今回比較するのはこの3つ。すべてSサイズです。 ベビーザらス限定 【テープタイプ】ウルトラプラス テープ Sサイズ 74枚 以下「ウルトラプラス」。 http://www.toysrus.co.jp/s/dsg-45277980…