マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

久しぶりにコンデジを買ってみたので、いろいろ撮ってみてるけどなんか癖がありそうだなって思ってきた

スポンサーリンク

優等生タイプじゃない感じがいいですね。

前回まで。masaru.hateblo.jp

なんでISO80があるのか分かった気がした

晴天屋外で撮ってみた。
f:id:domomasarudesu:20150425000649j:plain

ロケ地はお馴染みの辰巳。
f:id:domomasarudesu:20150425000734j:plain

まぁまぁ悪くない気がする。
もちろん等倍で見るとザワザワするけど。
でもね、これが暗所で撮ったりするとすぐにノイズが乗ってしまう傾向にある。
ISO80はキープでチョット絞らないと塗り絵感が強くなってしまう。

もちろん暗所じゃ使えないわけじゃない

そこで、プレミアムおまかせオートですよ。
f:id:domomasarudesu:20150419224025j:plain

重ねあわせ処理によって結構解像感は得られます。
ただ、被写体ブレが起こるような状況では使えません。
薄暗い部屋で動き回る赤ちゃんなんて、ちょっと無理ゲーです。

本家の作例を見ても、全部ISO80で撮られてる件

しかもちょっと絞ってるよね。やっぱりそういうことか。www.sony.jp

安心と信頼のヨドバシさんのレビュー。
[PY] コンパクト! - SONY Cyber-shot DSC-HX60V | photo.yodobashi.com |

ISO80固定で撮りますかね

腕鍛えればブレないから大丈夫(震え声)