マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついうっかり買ったタブレットがついにLollipopになった

Lが来た。前回まで。ついうっかりタブレットを買ったんだけど - マサルの備忘録masaru.hateblo.jp L通知が突然 この前買ったLenovo Yoga Tab2 8inch。 ついにLが降ってきました。いままでのLenovo独自の醜いUIは、 ついに素のAndroidに近づくとのこと。 個人…

なんとなくGOLF7にCPMを導入してみた

なんとなく。夏だし、ほら。前回。 masaru.hateblo.jp 車内の計器で外気温39度 シビれます。 CPMって? cpmtech.jp要はボデー補強パーツということでしょうか。 既存パーツのリプレースという形になりますが、 効果は高いそうです。ちなみに、CPMとは”Cyuuou…

ついうっかり買ったタブレットの4G掴み具合がおかしい

結局治りましたが。 この前買ったタブレットですが ついうっかりタブレットを買ったんだけど - マサルの備忘録masaru.hateblo.jpLenovo Yoga Tab2 8inch LTE。基地局と基地局のハンドオーバ時や、 トンネルなどで一度電波を失うとなかなか回復しない症状が……

そろそろゴルフたんの2年点検の季節か

はやい。 もうすぐ2歳 このまえ42000キロいったんですよね。 よく走りました。 ビルシュタインB8+アイバッハプロキットの組み合わせも、まぁまぁいい感じ。 もちろん純正の”コンフォート感”は薄れてしまったけど、それはそれでいいです。オイルは相変わらず…

ちょっと経っちゃったけど、このまえ行った勉強会をまとめておく

久々のインターシティ界隈。 Webはいつもあなたを見守っている 〜 IoT/WoT特集 〜 もう7/Bは随分前に感じられます。 会場はMS@品川。結構上のフロアのMTGスペースみたいなところ。 飲み物飲み放題。流石です。 どこかの会社も、こうであってほしいものです…

タブレットを買ったことだしキーボードも買ってみた

ヒューマン・ネイチャー。 人類の欲求 タブレットを買うと無性にキーボードやら マウスやらを繋げたくなるのが人類。 無理もないです。それが本能。ただデバイス毎にインプットデバイスが増えるのは いかがなものか。人類はそこに気づきました。 はい、K480…

引っ越ししたので先ずはインターネットを契約した

まずはね。 なんだかんだでWiMAXにしました GMOとくとくBB WiMAX2+ (通常プラン)【Speed Wi-Fi Next WX01】kakaku.com WiMAX2+のギカ放題。 GMOでの契約です。光は地味に高いのと、工事がダルかったので今回はWiMAXで。 前のマンションではそんなに速くな…