マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

なんとなくGOLF7にCPMを導入してみた

スポンサーリンク

なんとなく。夏だし、ほら。

前回。
masaru.hateblo.jp

車内の計器で外気温39度

f:id:domomasarudesu:20150726115002j:plain
シビれます。

CPMって?

cpmtech.jp

要はボデー補強パーツということでしょうか。
既存パーツのリプレースという形になりますが、
効果は高いそうです。

ちなみに、CPMとは”Cyuuou Precision Machining”の
略だそうです。Chuoでも良かったと思うんですが、
Cyuuouって書くとどこか強そうな印象がありますね(笑)

毎度おなじみのManiacsさんで取り付け

ぶっこみで申し訳ありませんでしたが、ありがとうございました。
いつの間にかWebページもオシャレになってる!

f:id:domomasarudesu:20150726123241j:plain

リフトアーップ。
取り付け自体は短時間で終わり。

f:id:domomasarudesu:20150726124507j:plain

取り付け後に、車の下を見せてもらいました。
美しい黒いパーツなのですが、残念ながらリフトアップ時にしか
お目にかかることはなさそうです。

どんな感じよ?

f:id:domomasarudesu:20150726114731j:plain

結論から言うと、良いです。
カチッと感というか、車の剛性感が高まったような感じ。
段差を越えるときも、以前は車全体がしなってからサスが
動き出すような感じですが、このパーツによってその
しなりが低減されたような気がします。あくまでも素人の感想ですが。

そのしなりの低減にはネガも有ることは確かですが、
純正よりバネレートも高いので、このくらいの剛性感が
ちょうどいいのかなと思います。

他のVolkswagen関係の記事はこちら

masaru.hateblo.jp