マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

ちょっと魔が差して安かろう悪かろうなBluetoothイヤホンを買ったんだが

スポンサーリンク

ガベージコレクター。

もともと使っていたのはBackbeat Go 2

ただ、最近バッテリがヘタってきたのか、
2時間持たず・・・。www.plantronics.com

前、ヘッドホンも買ったのですが、
ちょっと耳が蒸れるので、時季的にまだ使いたくない、と。masaru.hateblo.jp

そこで激安BTイヤホンを購入

f:id:domomasarudesu:20151018095719j:plain

エレコム()のLBT-HP05NAVです。www2.elecom.co.jp

イヤピースは低反発のウレタンに交換。item.rakuten.co.jp

で、使ってみてどうなの?

まぁ、かれこれ1ヶ月ぐらい使ってみたんですが。

形状が独特

f:id:domomasarudesu:20151018095756j:plain
Backbeat Go 2は非常に素直な形。
それに比べると、ちょっと独特。
イヤホン部分に変な四角がついてるような。

コードが長すぎる

f:id:domomasarudesu:20151018095437j:plain
長すぎて、つい三つ編みにしました。
コード自体も非常に細く、ちょっと不安です。

バッテリ駆動時間、音飛びの無さなどは良好

バッテリに関しては、まだ買ったばかりなので、
なんとも言えないですが、カタログ値は満たせてる。
音飛びも発生せず、快適です。

問題は音質

「高音質」を謳っているのにね。
値段相応な音質のような感じ。
全体的にこもっているような印象。
もうちょっとクリアになるといいなぁと思いますが、
1ヶ月もつけてると、エージングされたのか、
人間の耳が慣れてしまったのか、
違和感がなくなってしまいました(笑)

買ってよかったの?

あまりお勧めできないです。
ただ、Under3000円という枠では、
結構良いコスパな気がします。

NFCでワンタッチペアリングもできるし(使ってないけど)、
aptXもついてるし(iPod nanoは非対応?)、
いい感じです。