マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

今使っているBTイヤホンがダメダメ過ぎてPlantronicsのイヤホンを再度買った話

スポンサーリンク

Plantronicsが神がかってた。

前回。
masaru.hateblo.jp

やっぱりダメでした

エレコムのイヤホン。
www2.elecom.co.jp

だましだまし使ってたんですが。

  • やっぱり付け心地が悪い
  • すぐに落ちる
  • やっぱり音質が悪い(音がこもってる)
  • 操作性が悪い

もうフラストレーションが溜まってきたので、
会社用に降格。

で、これ買いました

f:id:domomasarudesu:20151208230737j:plain
www.plantronics.com

実は以前持ってたのはBackbeat Goで、
2じゃなかったんですね・・・。
Amazonで5k程度。安い・・・。

f:id:domomasarudesu:20151208230847j:plain

デザインド・イン・サンタ・クルーズ・カリフォルニア
おやおや、オシャレですね。

Backbeat GoとGo2の比較

f:id:domomasarudesu:20151208231350j:plain

形状はそんなに変わりません。
若干コードの色がツートンに変わっています。

f:id:domomasarudesu:20151208231908j:plain

ボタンは4ボタンから3ボタンに変更。
再生、一時停止、ボイスコントロール、電源が
一つのボタンに集約されました。

ボタン自体は先代より押しやすくなった印象。
凹凸がはっきりしたデザインなので、
手探りでもしっかり操作できます。

f:id:domomasarudesu:20151208232059j:plain

パット見、先代と変わらない外観ですが。
音質はやや低音寄りに。可もなく不可もなく。

また、Go2はお姉さんの声がします。
電源ON/OFF時には「パワーオン!」「パワーオフ!」
みたいにしゃべります。耳元で。
特に電源ON時は、バッテリーレベルと
接続成功を音声でフィードバックしてくれます。

まぁ、無くてもいいですがあったら嬉しい機能ですね。
バッテリーレベルは確認するすべがないため、
音声で教えてくれると便利です。

その他のスペック

オフィシャルサイトから拝借。
f:id:domomasarudesu:20151208233033p:plain

正統進化してる感はあるけど、
やっぱり再生可能時間は変わらず4.5H。
まぁ、そんなもんですよね。

とりあえず使い込みますか

電池、ヘタらないでほしいなぁ。