マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

GOLF7の運転席側のドアパネルを支えるパーツにヒビが入っていた話

スポンサーリンク

あなたのゴルフは大丈夫ですか?

f:id:domomasarudesu:20160227135642j:plain

一家に一台あるGOLF7

っていうのは言いすぎですが、
最近いたるところでゴルフ7を見かけます。
やっぱりCOTYを受賞しただけあります。

さぁ、そんなゴルフですが、
今日気づいちゃったんです。

運転席側のドアパネルの付け根

f:id:domomasarudesu:20160227140004j:plain

ヒンジではなく、ドアホルダーの部分。
ドアパネルを特定の角度でホールドしておく部品です。

f:id:domomasarudesu:20160227140223j:plain

ヒビが・・・

5G0837249Cというパーツなんですが、
壊れやすいんでしょうか。

運転席側のドアパネルということもあって、
おそらくいちばん負担がかかる場所だとは
思うのですが、まだ3年経ってないのに交換とは。

まぁ、そんなもんですよね、きっと。
とりあえずディーラーに連絡しよう。