マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

初めて赤ちゃんを車に乗せた

スポンサーリンク

至っていい子でした。
ドイツ車だからでしょうか。きっとそうでしょう。
f:id:domomasarudesu:20150208215043j:plain

チャイルドシートをついに取り付けました

買ったもの

Maxi-CosiのPebbleを買いました。

Baby ベビーシート |Maxi-Cosi (マキシコシ)

こいつをFamilyFixという台座で取り付け。

ISOFIX(世界基準の安全と安心)|Maxi-Cosi (マキシコシ)

これがまた、取り付け簡単でおったまげた

まずはDionoのシートを取り付け。数十秒。
一応、何かをこぼしてもいいように取り付けておきます。
f:id:domomasarudesu:20150208215456j:plain

そしてFamilyFixの取り付け。1分程度。
ISOFIX対応の車+ISOFIX対応のベースなので、
ガチャっと背もたれの付け根にベースを差し込むだけ。素晴らしい。
f:id:domomasarudesu:20150208215905j:plain

最後にPebbleの取り付け。一瞬。
上から載せて、ガチャっと言うまでベースに差しこむだけ。それだけ。
簡単に装着出来すぎて、逆に不安になるくらい(笑)
f:id:domomasarudesu:20150208220034j:plain

こんな感じっす

f:id:domomasarudesu:20150208220136j:plain
あー。これつけちゃうと、もう飛ばせないな(笑)
ただ、運転席から赤ちゃんの顔が拝めないのが残念。
まぁ、拝めたら拝めたでよそ見運転しそうな感じはある。