マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

自分で塗り塗りしたガラスコーティングのその後の様子をメモしておく

スポンサーリンク

さて、どうなってるでしょうか。

前回はこちら。
masaru.hateblo.jp

最初のコーティングから3週間ほど経過

洗車の王国「ファインクリスタル」。
2回ほど施工済み。

何度か雨に降られ、
何度か水洗いしてます。
さて、ボデーの様子は
どうなってるでしょうか。

弱撥水な感じ

f:id:domomasarudesu:20160227170336j:plain

ボデーに水をかけてみました。
若干水玉になるような感じ。

f:id:domomasarudesu:20160227170521j:plain

ボンネットの際、施工が雑だったのか、
ヌパーッと水が流れていて若干親水な
感じなってます・・・。

f:id:domomasarudesu:20160227170723j:plain

撥水性は弱いものの、汚れは水洗いで
簡単に落ちています。
あんまり撥水性が強すぎても
ウォータースポットが出来るだけなので、
これはこれでいいのかな。

まぁ、パット見綺麗なのでいいか

ホイールが汚いのは不問とさせて下さい。

f:id:domomasarudesu:20160227171007j:plain

結局、こういう結論。
あまり凝りすぎてもいいことないので、
このくらいが妥協点でしょうか。

ただ、あまりコーティングに
耐久性がないようであれば、
別途硬化系ガラスコーティングを
使ってみようかな。