マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

百均の便利カー用品を使って子供向け車載エンタテインメント環境を整えてみた

スポンサーリンク

セリアは神。

ドライブ中におヒスを起こす娘

首都高の渋滞で泣かれるとアレですよね。
泣く娘に苛立つ嫁。後席の空気がすごいことになります。

スマホとかタブレットで動画を再生して
うまいことグズりを回避したいんだが、
マウントというか、ホルダーとか結構高いし、
ヘッドレストにディスプレイつけるのも、
ちょっとイカツイよね。

そこで百均

100yen.blog.jp

ヘッドレストの柱に取り付ける荷物用フック
これを2個使ってスマホを取り付けられないかと。

結果。
f:id:domomasarudesu:20150927210638j:plain
意外といい感じ。
念のため、スマホの裏側を両面テープで固定しています。

使わなくなったスマホを再利用。
108円でここまでできればいいですね。

いつでもどこでもブンバボーン

f:id:domomasarudesu:20150927210835j:plain
おかあさんといっしょは神ですね。
ワンセグ/フルセグ/YouTubeを駆使して、
ドライブも勝つる。

他のVolkswagen関係の記事はこちら

masaru.hateblo.jp