マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

楽天スーパーセールでHTC Desire 626を買って楽天モバイルに再度加入した話(端末編)

スポンサーリンク

端末編。

前回(回線編)はこちら。
masaru.hateblo.jp

f:id:domomasarudesu:20151213074457j:plain

これ買いました

HTC Desire 626。
www.htc.com

以前は、MotorolaのMoto E 4G (2gen)を
使っていました。
が、ちょっと画面が
黄ばんできたので…。
masaru.hateblo.jp

アンボクシング

f:id:domomasarudesu:20151213082948j:plain

スマホのパッケージはまるで弁当箱。
丸みがあるカワイイデザインです。
開けると、Desire 626が。

f:id:domomasarudesu:20151213084714j:plain

背面はプラスチック感漂うチープな印象。
でもそれがいい。かわいい。
つやつやしてます。

ドットビューケースもおまけで付いてました

f:id:domomasarudesu:20151213095416j:plain

こんなケースです。
いわゆる手帳タイプのスマホケースです。

www.htc.com

ケースに無数の穴が開いていて、

f:id:domomasarudesu:20151213095804j:plain

スマホ側を設定すると、
こんな感じで色々なアニメーションや
情報を表示することができます。
また、ケースを閉じている状態でも
タッチ操作が可能。
設定次第で色々なアクションをすることが
できます。

プリインアプリが酷い

まぁ、楽天モバイルが販売しているから
しょうがないのかな。

f:id:domomasarudesu:20151213090136j:plain

ホーム画面アプリはSENSE HOME。
まぁ、いいんですが。

f:id:domomasarudesu:20151213100634j:plain

プリインアプリは楽天系の
アプリで溢れている件。
ちょっとこれはひどいですね(笑)

f:id:domomasarudesu:20151213100713j:plain

とりあえず、アプリをアンインストール。
ホーム画面アプリもいつも愛用してる
Google Now Launcherに変更。
はぁ、スッキリしたぜ。

意外と持ちやすい

5インチの割には軽量で、
スマホの縁のベージュの部分が
滑りにくい素材になっているので、
持ちやすくていいです。

f:id:domomasarudesu:20151213140257j:plain

ただ、このベージュの部分。
ジーンズのポケットに入れると、
バッチリ青くなります・・・(笑)

写真の画質はまぁまぁ

フルオートでの撮影で、
いろいろ撮ってみました。

f:id:domomasarudesu:20151214105400j:plain

ある程度明るい場所であれば、
それなりに改造感があって
個人的には好印象。

f:id:domomasarudesu:20151214105506j:plain

たまにホワイトバランスがおかしくなる。
青いな、超エアリーじゃん(笑)
まぁ、あとでSnapseedとかLightroomとかで
うまいこと修正してあげれば問題ない

f:id:domomasarudesu:20151214105637j:plain

夜のプラットフォーム。
とはいえ、蛍光灯があるので、
そこまで厳しい環境というわけではない。
ぱっと見、いい感じに撮れているような。

f:id:domomasarudesu:20151214105812j:plain

夜の談合坂。
ここまで暗所になると流石にキツイ。
明暗のダイナミックレンジが
大きくなるような場所だと、
明暗のどちらかに引っ張られてしまうが
まぁ、ローエンドのスマホなので
このくらいで十分なのかもしれない。