マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

AtoEマウントアダプターが届いたので色々撮ろうと思って出かけてみたんだけどピクチャーエフェクト使えばレンズなんかどうでもいいような感じがした

スポンサーリンク

ファッションフォトグラファーの鑑。

前回。masaru.hateblo.jp

MINOLTA 28mm F2.8とお出かけ

f:id:domomasarudesu:20150927203326j:plain
流石に開放はよく見るとアレだけど、
そこまで悪くないような気がする。

α57はちょっとでもISO感度上げると
ザラザラし始めるけど、NEX C3のほうが優秀。
不思議だけど、きっと何か有るのだろう。

ピクチャーエフェクトの誘惑

f:id:domomasarudesu:20150927203810j:plain
ピクチャーエフェクト使えば、
たいていの写真はそれっぽく見えちゃうから不思議。

f:id:domomasarudesu:20150927203925j:plain
ハイコントラストモノクロとか、
なんなんだろうね、それっぽさ。
オールドレンズ(笑)

f:id:domomasarudesu:20150927204128j:plain
ゴキゲンワーゲン。
ザラザラして見えるのはNOxではないです。

28mm使いやすいなぁ

f:id:domomasarudesu:20150927204225j:plain
換算42mmか。
机の上の物撮りもより、
ちょっとしたポートレートもよし。

f:id:domomasarudesu:20150927204654j:plain
ピーマンの花。
もうちょっと寄って撮りたかったが無理だった。

f:id:domomasarudesu:20150927204453j:plain
しかし、フォーカスもマニアルなので、
アニマルを撮るのは至難の業です。

お後がよろしいようで。