マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

タイヤとホイールを変えてみた+α

スポンサーリンク

結局。

前回まで。
masaru.hateblo.jp

WORK IMPORT LABEL

株式会社ワークのワークインポートレーベルインポートの「01F」

f:id:domomasarudesu:20150620163508j:plain
Work Import Label 01f。
エアボリュームキープのため、16インチを維持。
PCD112/5H、ハブ径も純正と同じVWAudi系でも使えるホイールで、
国産車みたいにテーパーのナットではなく、球面ボルトが使えるもので選びました。
オフセットもほぼ同じで、今まで使っていたボルトとスペーサーもそのまま使用。

結局これにしました。センターキャップは残念ながら使えず・・・
eBayでgolf6用のやつを取り寄せて、付けてみようかな・・・。

f:id:domomasarudesu:20150620164955j:plain
バランスウェイトが結構ついてますね・・・。
タイヤのせいでしょうか?それにしても多い・・・。
とはいえ、スポークがリムまで目一杯伸びてるデザインなので、
16インチでも恥ずかしく無いです。

Primacy3

www.michelin.co.jp

f:id:domomasarudesu:20150620164724j:plain
安心と信頼のMichelin。
あえてエネジーセイバーではなく、プライマシー3に。
15年2週製造。そんなに古くないです。ドイツ製。

いやぁ、走りが上質になりました。
コンフォートタイヤはすごいですね。横羽線でも快適です。
そしてロードノイズがかなり抑えられています。
逆に、風切音や荷物が動く音が気になってきます。

f:id:domomasarudesu:20150620170725j:plain
スリップサインの目印もMichelinのキャラクター。かわええ。

そして、ココに来てマッドガード取り付け

f:id:domomasarudesu:20150620171340j:plain

eBayで買いました(笑) 取り付けにはトルクスレンチが必要でした。
コンフォートラインなので悔しくないです(笑)
純正ではないですが、かなりフィットしてます。
梅雨の時期にどのくらい効果を発揮してくれるか期待。

調子に乗ってドライブ

f:id:domomasarudesu:20150620171648j:plain
辰巳。

f:id:domomasarudesu:20150620171753j:plain
丸の内。

他のVolkswagen関係の記事はこちら

masaru.hateblo.jp