マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

AmazonサイバーマンデーセールでAUKEYの大容量モバイルバッテリーを買った話

スポンサーリンク

転ばぬ先の杖。

これ買いました

www.amazon.co.jp
Aukey AIPower 12000mAh。
セールで1670円。

富士山とかよる撮影に行く機会が多かったり、
嫁実家に行った時に充電用にするべく購入。
よくわからないけど、12000mAhくらいあれば
大丈夫かなと(笑)

オーキーって読むんですかね

Ankerのパクリかとおもいきや、
そうでもなさそうな雰囲気。
Amazonのレビューも高め。www.amazon.co.jp

アンボクシング

f:id:domomasarudesu:20151208234313j:plain

Ankerに比べるとカラフルなパッケージ。
でも、基本はダンボールによる簡易包装です。

f:id:domomasarudesu:20151208234355j:plain

充電は脇のMicroUSBで。
取説にも大容量のAC/DCコンを推奨している。
まぁ、12000mAhですからね。
ゴミみたいなAC/DCコンだと、
充電するだけで日が暮れそう・・・。

そして充電中はロゴが赤くひかり・・・

f:id:domomasarudesu:20151208234552j:plain

充電が完了すると、白くひかります。
ちょっとオシャレ。ちょっとだけ。

f:id:domomasarudesu:20151208234630j:plain

アウトプットは2口。
LEDのライトもついていて、
いざというときに便利そう。

サイズ感的にはTVのリモコンの
短いバージョン的な感じ。

f:id:domomasarudesu:20151208234909j:plain

f:id:domomasarudesu:20151208234929j:plain

でも、持つとずっしりとした印象。
245gか、まぁ容量とのトレードオフなので
しょうがないか。