マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

秋晴れだしたまにはシュアラスターゼロウォーターを使って洗車してみようかなとおもった

スポンサーリンク

このままずっと晴れて欲しい。

8speedさんの記事を読んでいてふと思った

8speed.net
【ハリー&バリー】第9回 バリー君を綺麗に!(後編) - 8speed.net

なお、今回は吹き上げと同時にワックスがけをするという技を林店長に教わりました。やり方はとても簡単! 拭き上げを行う前に「スプレーオンワックス」を吹きかけておくだけ。これで、拭き取りと同時にワックスがけもできるので楽チンなんだとか。

濡れたままとか、拭きあげ不要とか、簡単系を謳う商品は
あんまり好きじゃないんですが。
そういえば、以前ノリで買って、あまり使ってなかった
ゼロウォーターを使ってみようかと思った。

ゼロウォーター

f:id:domomasarudesu:20151004120735j:plain

www.surluster.jp

洗車後の水滴拭き上げ前にスプレーして拭くだけで、親水コーティング被膜がボディを覆います。 ムラの心配も少なく誰にでも簡単、手間がかかりません。ボディに汚れが付きにくく、落ちやすくなり、さらに繰り返し使用するたびに艶が深まります。

楽ですね。
洗車して濡れたまま、スプレーして吹くだけ。
ただ、昔人間にとって見れば、
そんなのでコーティングできているのかアレ。

とはいえ、塗布して拭きあげるとそこそこツルツルになる。
弱親水性ということで、水玉ができるようなコーティングではなく、
ぬぱーーーーっと水が広がる感じらしいのだが。
なんせ雨が降りそうな感じではないので未確認。

ちょっと気になるのが、施工後ちょっと
車を置いておいただけなのに、
ホコリがすごいボデーについていたような。
静電気(?)とかで、ホコリを呼びやすくなったのかな・・・

そう考えるとシェイクワックス最高だなぁ

masaru.hateblo.jp
masaru.hateblo.jp

シェイクワックス、初期投資は高く付くため、
コスパは高いような気がする。

そんなに寒くなくて、洗車が好きなら、
完全乾燥後塗布、拭きとり必須くらい、
愛情があれば出来ますね!(真顔)

・・・寒くなったら水系コーティングに切り替えよう。

他のVolkswagen関係の記事はこちら

masaru.hateblo.jp