マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

また洗車した

スポンサーリンク

毎週恒例になりました。

ワコーケミカル信者

f:id:domomasarudesu:20150328150258j:plain
だんだん増えてきましたね。

ついに

シェイクワックスも購入。ちょっと期待。
いつもは2層になってますが、使う前に振って塗布するようです。

フューエルワンも買い増し

前回のハイオク注入時にF-1を注入。
こんなにトルク太かったっけ?って思うくらいいいかんじですね。
5000kmに1本入れると良いってネットで書いてありますが、あながち嘘じゃないかも。

いざ洗車

洗い流して、バリアスコート⇒シェイクワックス。

f:id:domomasarudesu:20150328151921j:plain

今日は嫁も参加。助かります。
シェイクワックスは、ワックスなので塗りこんだ後に拭き取りが必要ですが、一般的なワックスやクイックワックスのように、乾いても白い粉が出ず便利。まったく白くならないわけではないけど、簡単に拭き取れてらくらく。
ワックスかけた感が出て、洗車エンスーにとってはUXが高い商品です。
まぁ、耐久性は…気にしないです(笑)

こんな感じー

f:id:domomasarudesu:20150328152226j:plain

ピカピカー。
テンションが上がってきたので、嫁実家の車も洗車しておきました。