読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

Golf7のHIDが切れたんだけどディーラーで交換してもらえた件

スポンサーリンク

朝の山手通りが頬を刺さなくなってきました。

いい陽気になってきた途端・・・

f:id:domomasarudesu:20150406232801j:plain
春をかみしめていたその矢先。左目が死にました。
コンフォートラインのバイキセノン仕様。いわゆるHIDでございます。

現象としては、30秒〜1分点灯しては、消灯。また点いての繰り返し。
点灯時は若干青みがかった感じ。警告灯は付きませんでした・・・。

ディーラーに直行

ダメ元でディーラーに行ってきました。
一応、保証に加入していますがHIDみたいな消耗品が対象になるのか・・・

一旦ディーラー預かりに

f:id:domomasarudesu:20150406233212j:plain
Golf7を預けることに。Poloが台車として貸していただけました。
ディーラーとしては

・車高を下げている
・その影響でHIDが切れたのであれば保証の対象外となる
・一旦ディーラーで預かって調査してみる

とのこと。ザワザワしちゃいますね。

結局

入庫した日の夕方にディーラーから電話が。

・保証の対象で無償交換できる(片側だけ)
・HIDを左右交換したところ、バルブだけが切れているようだったので車高の影響ではない

とのことでした。ふぅー。
ただ、HIDに取り寄せに数日かかるとのことで、そのまま入庫したまま。

数日後

ディーラー営業時間内に車をとりに行きたかったのですが、仕事の都合で取りにいけず・・・。ディーラーに相談してみると、営業時間後でも取りに来ていいとのこと。なんて素晴らしいディーラーなんだ・・・!

f:id:domomasarudesu:20150406233925j:plain
そして夜のディーラー。
人っ子一人いない、なんだか不思議な感じ。

そしてGolf7引取。
なんと、洗車と室内清掃もされてる・・・素晴らしすぎる。
ありがとう、ディーラー。これからもついていきます。