マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

GOLF7の運転席側のドアパネルを支えるパーツにヒビが入っていたのでディーラーに行ってきた話

スポンサーリンク

行ってきました。

パーツにヒビが入っていたんですよね

masaru.hateblo.jp

早速ディーラーに連絡。
とりあえず部品交換となりました。

f:id:domomasarudesu:20160312161912j:plain

というわけで、ディーラーに来ました。
娘はプレイルームでご満悦の様子。

f:id:domomasarudesu:20160312162250j:plain

作業自体は30−40分で終わるとのことなので、
ディーラーの中を見て回ります。

The Beatle Club

thebeetle.jp

f:id:domomasarudesu:20160312171146j:plain

フェンダーのサウンドシステム搭載。
リアのラゲッジスペースにウーファー
搭載されています。
App Connect対応のComposition Media付きか。
いいなぁ。Golf7もApp Connect対応が良かったなぁ。
できればHDMI入力とかあると幸せになれるんだけど・・・。

jeans up!

www.volkswagen.co.jp

f:id:domomasarudesu:20160312172742j:plain

up!の特別仕様車です。

f:id:domomasarudesu:20160312172908j:plain

jeansというだけあって、
シートもデニム風。
素材はデニムじゃないそうです。

f:id:domomasarudesu:20160312173324j:plain

シティーエマージェンシーブレーキを
搭載して戦略的な価格設定が魅力的でしたが、
国産のローエンドのコンパクトカーや
軽自動車でも自動ブレーキが搭載され始めているので
ちょっと目新しさが弱くなったような。

ディーゼルも選べるようにしたり、
ヘッドライトも、もう少し今風にしたほうが
良いんじゃないかなぁ。

で、交換完了

f:id:domomasarudesu:20160312174755j:plain

新品に交換。
扉の開閉もキビキビとできるようになりました。
もともとのパーツのヒビは表面だけで、
内部の金属部分まで到達していなかったようです。

何はともあれ、安心。