マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

なんだかんだ今回の冬休みもArduinoあたりをつかって工作をしようと思ったけど工数が割けないのでなったなりで作ってみようと思った

スポンサーリンク

なったなりで。

昨年はこれでした。
masaru.hateblo.jp

今年は3本立てで行きます

f:id:domomasarudesu:20160101224338j:plain

とりあえず目標だけ書いて、
工数次第でDropする可能性もゼロではない。
そんな感じで進めます。

なんとなくラジコン

f:id:domomasarudesu:20160101224428j:plain

タミヤミニ四駆なんですが、
これって直進しかしないので、
サーボモータでステアリングを動かして、
ハンドルを切れるようにしたいなぁという淡い夢。

Moffを自作したい

f:id:domomasarudesu:20160101225920j:plain

子供向けのハイテク玩具、Moffを自作したい。

jp.moff.mobi

とりあえず加速度センサーを買ったので、
これをなんとか取得できるようにして
うまいこと娘の玩具にできればなぁ・・・。

サーボモータで何かしたい

f:id:domomasarudesu:20160101231838j:plain

まるっとした欲求。
アクションカムとかを
パン・チルトできたら良いなぁ。