マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

COSTCOを退会しました

スポンサーリンク

アメリカ人は"コスコッ"って発音するんでしょ?
f:id:domomasarudesu:20150201205413j:plain

なんで退会したの?

1年以内に退会すると年会費(当時は4200円)が返ってくるので、1年経たないタイミングで退会しました。途中退会すると、退会後1年以内は再入会できないとか。でもいいんです。

なんで入会したの?

最初は楽しそうだったのです。
非日常的なでっかい敷地+でっかいカートを押しながら、アメリカンサイズの品物を見ながら歩くだけでも、どこかテーマパーク性を感じてました。まぁ、ダウニーとか買っちゃいますよね。

結局楽しかったのか?

答えはNO。
別に某舞浜のテーマパークとは違い、季節ごとに中身がガラッと変わることもないし、見慣れてしまうと、なんとも思わなくなってきます。結局あまり買い物しなくなって、「COSTCO=ホットドックとプルコギベイクを食べる場所」になってきました。
幕張店だと、ファストフードコーナーだけ行くのであればメンバーズカード要らないし、ぶっちゃけ会員である必要はなかったわけです。

まぁ、COSTCOはそこまで安くないなぁっていう印象。
ダウニーだったらドンキでも売ってるし。お肉はハナマサとかOKマートで買えばいいのです。

アメックスもそうだけど「退会します!」っていうと「年会費払わなくてもいいから退会しないでくれ」みたいなこと言われるじゃないですか?COSTCOも退会+返金の制度があると、真面目に年会費払うのがアレですよね。