マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

Engadgetの例大祭ってなんだったんだろう

スポンサーリンク

昨日行ってきたやつです。

暑かった

f:id:domomasarudesu:20150531233229j:plain

会場はアーツ千代田3331
元々は学校だった建物を改装して芸術関連のセンターとして生まれ変わっているようです。

f:id:domomasarudesu:20150531233603j:plain

とにかく暑い。
開場の5分位前に到着。
ただ、すでに長蛇の列が形成されている・・・。さすがEngadget。
ただ、直前に唐家で刀削麺を食べたせいですでに汗だく。完全にミスった。

f:id:domomasarudesu:20150531234008j:plain

開場してから10分ほどしてやっと入場できた。
参加者のしるしとして青いバンドを手に巻く。

いろいろやっていたものの・・・

f:id:domomasarudesu:20150531234117j:plain

まず、とにかく人が多い。
会場が狭いということもあったが、人でごった返してた・・・。

あと、ちょっと期待はずれだったのは、サムスンのギャラクシーブースであったり、
サンディスクのメモリ(?)ブースであったり、特に目新しくないものに場所が割かれ、
これ、ヨドバシカメラでよくね?的な感じがしてた。

f:id:domomasarudesu:20150531234348j:plain

一番のWOWはAQUAのCOTONだったのかもしれない。aqua-has.com

実機を見たのも初めてだったし、意外と力尽くで汚れを落としてるんだなって思った(笑)

その他

f:id:domomasarudesu:20150531234619j:plain

Engadgetのお兄さんは某社製のアクションカムを使っていた。
画角とか確認しなくてもいいんですかね・・・きっといいんでしょうね。

f:id:domomasarudesu:20150531234739j:plain

屋上では今流行のドローンが。

f:id:domomasarudesu:20150531234802j:plain

CESとかでも散々見たし、別にって感じだった。
ただ、ドローンを持ってた男性が、何回もドローンを(意図せず)落下させてしまってたが、
意外と落ちても壊れないし、プロペラとか柔らかい素材で出来ているようだった。
よく出来てますね。

行ってよかったのか

答えはNO。
今回はたまたま無料で参加できたので行ってきたが、正規で入場しようとすると3000円。
うーん。どうなんでしょうか。アジェンダ次第か。

f:id:domomasarudesu:20150531235046j:plain

おみやげ。またシールが増えた。
ダイソンはなぜかポテチ。