マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

やっぱり橋の裏側の構造が大好き過ぎてたまに写真を撮りに行かないとダメな体になってきた感がある

スポンサーリンク

しかし寒くなってきましたね。

f:id:domomasarudesu:20151114170606j:plain

11月12日が新月だったんだが

引きこもりなのに、唯一アウトドアなアクティビティがあって、
週末とか都会から離れた自然で深夜に星を撮るのが大好きなんだが。

星撮影の大敵が光で、月明かりだったり建物の光だったり、
光害を避けるために新月近辺を狙って富士山とかに行くんですが。

今週末は天気が良くない。
さて、どうするか。

そこで橋

建造物は逃げない。
曇天でも問題ない。
被写体ブレも少ない。
素晴らしい。

今回は、個人的に気になるスポットを
重点的に巡ってきました。

首都高横羽線生麦JCT付近

Google Maps

f:id:domomasarudesu:20151114172321j:plain
横浜環状北線を新設工事中。

f:id:domomasarudesu:20151114172414j:plain
もともと生麦はJCTだったが、
更にカオスな感じに成長中。

f:id:domomasarudesu:20151114172526j:plain
適度に光量があって、今後も期待できる。

第三京浜港北付近

Google Maps

横浜環状北線を新設工事中。
残念ながら、雨が降りだしたのと、
周辺にフェンスが高く断念。
ただ、今後横浜環状北西線も
接続されることを考えると
かなりアツいスポットになるだろう。

川崎 千鳥町付近

Google Maps

いわゆる工場夜景。

f:id:domomasarudesu:20151114183702j:plain

ここで取れ高確保。

f:id:domomasarudesu:20151114172736j:plain

首都高湾岸線三渓園付近

https://goo.gl/maps/NeayTX56qux

本牧ふ頭連絡臨港道路整備事業
工事現場。まさに橋ができる様子が
バッチリ撮影できる。

f:id:domomasarudesu:20151114183751j:plain

フェンスがあまりなく、もともと貨物駅だったこともあり
大きな建物がなく見渡せるのがいい。

f:id:domomasarudesu:20151114183906j:plain

ドーリーと呼ばれる重機が、
やばいですね・・・(*´Д`)ハァハァ

f:id:domomasarudesu:20151114185049j:plain