マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

Golfのボデーケアをちょっと考えた

スポンサーリンク

最近、洗車機に入れてばっかりだから傷が・・・
ちょっとどうにかしなきゃなって思ってる。
f:id:domomasarudesu:20150131233008j:plain

今まで使ったもの

Plexus


洗車にプレクサス。プレクサス一本で洗車コーティングは全てお任せ

これ、案外好き。
傷隠し能力が結構高い気がする。そして独特の香り。甘い香りが最初嫌だったんだけど、リアラゲッジスペースで保管するうえでは意外といい匂いなのかなと。

バリアスコート


VAC バリアスコート - 新製品・おすすめ製品 | WAKO'S - 株式会社和光ケミカル

みんな大好き、バリアスコート
・・・って思ってたんだけど、艶感・傷隠し能力はPlexusのほうが上な気がする。そして匂いは石油みたいな匂い。バリアスコートのほうがいいのかな。

ポリラック


愛車のコーティング剤「新ポリラック<カープロテクト>」正規通販サイト

HPはいかがわしいんですが、効果はばつぐんだ。
汚れ落とし能力はすごい。プレクサスの下地としても重宝しました。ちょっと高いのが玉に瑕。独特のココナッツ臭。

クイックワックス

ワコーズのクイックワックス。
こちらもワコーズだからいいものなのかなと思って買ったけどいまいち・・・。
石油臭。コンパウンド配合だからちょっとの傷なら隠せそうだけど、やり過ぎ注意。

結局なにがよかったの?

プレクサスとポリラックでいいのかなって思ってる。
ただ、ポリラックは正規品が購入できるか怪しいからちょっと心配。

今後試したいもの

シェイクワックス

ワコーズのワックス。
デュポンのゾニール配合(?)っていう文言がめっちゃ気になる。
カルナウバロウも入っているってことは、ハンネリのワックスと同じような艶感なのかしら。
でもハンネリのワックスは常に塗りたくなる中毒性があるしなぁ・・・

スーパーレジンポリッシュ


Super Resin Polish - Products - Autoglym

みんカラのレビューがなかなかいい舶来品。
こちらも今後試してみたい。

他のVolkswagen関係の記事はこちら

masaru.hateblo.jp