マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

次世代のフードプロセッサーを購入して自炊へのモチベーションを向上させるなど

スポンサーリンク

マルチチョッパー。

f:id:domomasarudesu:20160208000551j:plain

これ買いました

www.amazon.co.jp

フィリップスのマルチチョッパー。
ノンフライヤーを世の中に定着させた
あのフィリップスが送る次世代のフードプロセッサー。
このビッグウェーブに乗るしかないと思い、
早速購入。

www.gizmodo.jp

ギズモードさんでも取り上げられています。
これは・・・期待できる・・・。

とりあえず使いますか

玉ねぎをカットします。

f:id:domomasarudesu:20160208000830j:plain

見た感じ、あー、
いわゆるフードプロセッサーね、
みたいな感じなんですが。

f:id:domomasarudesu:20160208000916j:plain

紫色のザルのような中で
刃が回転し、具を細かく切って、
小さく切られたものは、
容器の下に落ちる仕組み。
結果として、ガンガン動作させても、
ある程度の粒子径を維持したまま
細かく着ることができます。

f:id:domomasarudesu:20160208001120j:plain

こんな感じ。
大きさは本当に均一。
イメージ的には、COSTCOにある
ホットドック用の玉ねぎみたいな感じです。
歯ごたえを残しつつ、細かく切る。
中々手作業だと萎えるけど、
マルチチョッパーがあれば楽ちん。

調子に乗って人参も切りました

f:id:domomasarudesu:20160208001302j:plain

見づらくて申し訳ないです・・・。
こんな感じで、固めの野菜である
人参もガンガンみじん切り出来ます。
これはアツい・・・!

f:id:domomasarudesu:20160208001351j:plain

ガチでずぼらなんで、
こんな感じでジップロックに入れて
冷凍庫行き。

ドライカレーを作るのもよし、
ハンバーグのかさ増しにするのもよし、
ミネストローネにするのもよし。
料理のバリエーションがひろがリング!

さらに調子に乗ってキャベツもカット!

f:id:domomasarudesu:20160208001540j:plain

もうなんでも切ります。
キャベツは餃子の具にして、
余った分は粉物に使おうかと思います。
ちょっとテンション上がるわー。