
マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

大きめの三脚を買って工場夜景の撮影とかで捗る装備を充実させてみようと思った話

スポンサーリンク

これで勝つる。

工場って柵とか塀が多いんですよね

そんな厳しい状況でも戦える三脚が欲しく。
でもバジェットがないどころか、
あまり高いものを買うと嫁氏に怒られる・・・

どうしよう。
そうだ、訳ありの安価な三脚を買おう。

というわけで、これを買いました

展示品!
箱なし!
補償なし!
ケース無し!
でも安い!

とりあえず買ってみました。

www.vanguardworld.com

ヴァンガード。
中国のメーカーのようです。
中国とはいえ、BENROとかも中国だし、
まぁこれから有名になることを祈って購入。

kakaku.com

レビュー、あんまり書いてない・・・
やっぱり誰も買ってなさそう(笑)

商品到着

f:id:domomasarudesu:20151128150116j:plain

じゃーん。
流石に、3段3kgは重たいし
見た目がゴツいぜ。

f:id:domomasarudesu:20151128150217j:plain

ヴァンガアアアドオオオッ

f:id:domomasarudesu:20151128150252j:plain

アルカスイス互換じゃなさそうですが、
アルカスイス互換のプレートも
装着できそうな雰囲気・・・
でも装着できず・・・

f:id:domomasarudesu:20151128150351j:plain

使用感はありますね。
でも、まぁ安いからいいか。

どうしてもアルカスイス互換じゃないのが気に食わない

masaru.hateblo.jp

アルカスイス互換厨として
このタイミングで、
独自プレート・クランプにする
訳にはいかない。

そこで。

f:id:domomasarudesu:20151128150559j:plain

アルカスイス互換のクランプ購入。
Amazonで1500円位。あやしい。

f:id:domomasarudesu:20151128150742j:plain

うぇーーーーい。
チョッパヤアルカスイス互換だぜ。