マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

遅ればせながら京急の1000形1800番台に初めて出会った話

スポンサーリンク

たまらんなぁ。

系じゃないよ、形だよ

www.keikyu.co.jp

1000形といえば、ステンレス製ボデーになって
シルバーの部分が露出している車体が印象的でした。
今回、ステンレス製を維持しながら、
原点回帰というか、赤い電車と言っても
間違いない、ステンレスの露出が少ない
塗装(ラッピング)に戻りました。

なんといっても貫通型

夜の金沢文庫駅。
よく見たら1800番台が・・・。

f:id:domomasarudesu:20160311005534j:plain

うーん、違和感は拭い切れないものの、
先頭部分の中央に貫通路が有る貫通型。

f:id:domomasarudesu:20160311005732j:plain

貫通扉の部分はフラットになっているものの、
フロント下部が丸いフォルムになっているため、
ボコボコした印象。

f:id:domomasarudesu:20160311005933j:plain

フロント上部は逆にまっ平ら。
平たい顔族のよう。

もしかして貫通しているところが見れるのかな・・・

4両+4両の運用なので、
もしかして、貫通しているところが
見られ・・・

f:id:domomasarudesu:20160311010121j:plain

はい。
残念です。貫通してません。

f:id:domomasarudesu:20160311010218j:plain

それにしてもピカピカだなー。