マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

もう酒なんて飲まないなんて言わないよ絶対なんて言わないよ絶対

スポンサーリンク

まさにゲスの極み。

この前の話。
masaru.hateblo.jp

はい、飲みました。

f:id:domomasarudesu:20160130181253j:plain

応援していただいた皆さん、
ごめんなさい。
いっぱい飲みました。

飲んでしまった原因と
学んだことを以下に列挙します。


(以下、言い訳)

パパ友と飲んできました

ママ会はあるけどパパ会はあまりない。
じゃあ、作ればいいじゃないか。

そういうわけで、
パパ友とサシ飲みしてきました。

パパ会をすべき3つの理由

多様なバックグラウンドを持った人と話せる

サラリーマン、自営業、
特殊な業種・業界、
さまざまな仕事をしている人がいて、
結構面白いです。

よってもって、人生観だったり
価値観だったり、子育て論も
多種多様。

まるっとした表現ですが、
いい勉強になります。

とは言えみんな、パパ1年生とか2年生とか

色んなバックグラウンドがあっても、
みんなパパ初心者。
同じようなことで喜び、
同じようなことで苦しんでるんだなと
共有できるだけでもちょっと嬉しいです。

適度にガス抜きができる

まぁ、野郎の飲み会は基本ゲスいですよね。
ゲスい話してガス抜き最高ですよね。
(俺だけか)

というわけで、

今後もなるべく禁酒を進めていきます。
何卒よろしくお願いします。