マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

メインで使っているα57と16-50F2.8が全然壊れなくて逆に困ってる話

スポンサーリンク

壊れないことはいいことなんだけど。

f:id:domomasarudesu:20160104214734j:plain

2013/6に購入したんだけど。

愛用のソニーの一眼。
ざっくり2年半。
何回も落としたり、
嫁に落とされたり、
娘に舐められたりしたのに。
全然壊れない。

壊れたらフルサイズのEマウントボデーを
買おうかと思ってたのに・・・。
悔しいので現状の様子をメモしておきます。

だんだんプリップが剥がれてきた

f:id:domomasarudesu:20160104220928j:plain

まぁしょうがないか。経年劣化か。
a55の時は、アイピースカップがなくなるという
凄惨な事件が何度も起こったが、
a57はちゃんとした作りになったのか、
問題ない。

結構年季が入ってきた1650

f:id:domomasarudesu:20160104221703j:plain

「DT 16-50mm F2.8 SSM」って
印字されていたんだけど、
擦れてしまって読めない。
ズームのロック機構も
バカになってしまって、
ロックにしてもズームできてしまう。

おまけにキャップは紛失

f:id:domomasarudesu:20160104222238j:plain

さすがに72mmの純正キャップは高いので、
汎用キャップで代用・・・。

まだまだ使えそうなんだよなー

イメージャーの清掃してもらおうかな。