マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

実質800円でIKEAのミートボール&ベジボールが食べ放題だったのでモリモリ食べてきたんだけど思った以上に食べれなくてもう歳なのかなって思った話

スポンサーリンク

ミートボールは飲み物。

f:id:domomasarudesu:20160104205354j:plain

イケアはレストラン

家具だけじゃない。
そんな楽しみ方ができるイケアって
ほんと何回行っても飽きないですね。

今回はミートボール&ベジボール食べ放題。
www.ikea.com

スウェーデンミートボールと新商品ベジボールが食べ放題!
イケアの人気メニューを1枚に詰め込んだホリデープレートつき。期間 : 12月17日(木)~1月11日(月・祝)
時間 : 11:00~20:00(ラストオーダー)※IKEA仙台の終了時間は異なります。
※在庫に限りがございますので、提供時間内であっても販売を終了することがあります。
※食べ放題は1時間となります。

ミートボール&ベジボール食べ放題
ホリデープレートつき¥1,000

おいおい、1000円でミートボール食べ放題なうえ、
美味しいプレートも食べられるなんて・・・。
おせち食ってる場合じゃねぇ。

そもそもベジボールってなんだよ

新商品らしいですね。

info.ikea.jp

豆と野菜だけで作られたベジタブルボール。さまざまな工夫を凝らして完成しました。新メニューベジボールをご家庭でも召し上がれ!

さまざまな工夫をこらして・・・
無茶しやがって・・・

というわけでIKEA港北に来ました

f:id:domomasarudesu:20160104210207j:plain

相変わらず早く着きすぎた我が家。
食べ放題は11時からとのこと。

1000円でメインの料理(ホリデープレート)と、
ミートボール・ベジボール(おかわり自由)。
メインの料理は肉と魚から選べる。
無論、肉。肉しか見えない。

11時になりました

f:id:domomasarudesu:20160104210530j:plain

おいおい、どこからともなく人がやってきたぜ。
レストランコーナーがザワザワしてきました。

f:id:domomasarudesu:20160104211024j:plain

食べ放題の流れとしてはこんな感じ。

  1. ホリデープレートを注文(ミートボールは付いてない)
  2. とりあえず会計
  3. 会計の際に、200円クーポンと食べ放題参加者の証であるシールが貰える
  4. シールを体の見えるところに貼って、ミートボール・ベジボールを別コーナーに貰いに行く
  5. 食べる→もらう→食べる→・・・

f:id:domomasarudesu:20160104211510j:plain

とりあえずプレートを注文。
こんな感じ。スモークのチキンがでけぇ。

f:id:domomasarudesu:20160104211658j:plain

お会計。
200円クーポンがついてきます。
実質800円かー。お得お得。

で、会計を済ませてシールを体に貼って・・・
向かうはミートボール・ベジボールコーナーへ。

f:id:domomasarudesu:20160104211923j:plain

こんな感じで別会場が出来上がってます。
ここでミートボール・ベジボールがもらえます。

f:id:domomasarudesu:20160104212023j:plain

ただし!
一度にもらえるのはミートボール・ベジボール
それぞれ5個まで・・・。

何度も何度も貰いにくる必要があります。
何はともあれ、頂きます。

実食!

ホリデープレート(肉)は非常に美味しかったです。
スモークのチキンも食べごたえがあるボリューム。
皮がうめぇ・・・。
ハムもマスタードのピリ辛が聞いてて、
後を引く美味しさ。
地味にポテトグラタンがホカホカで
美味しかったです。

そしてミートボール。
まぁ、これはいつものミートボール。
残念なのはポテトとジャムがついてないので、
ちょっと物足りなかったなぁ。

新作ベジボール。
え?肉使ってないの?っていうのが第一印象。
トマト味で、いろんな野菜が入っているのが
目視でも食感でも味でもわかります。
ただ、10個位食べたら飽きてきた・・・。
やっぱり肉だよ、肉がほしいんだよ。

結局35個位食べた

写真がないのは、食べるのに必死だったから。
結構お腹いっぱい。
当分ミートボールは食べなくていいや・・・