マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

Bilstein B12 Pro-kit(相当)にしてから300km走ってみた

スポンサーリンク

結構走ったなぁ(棒)

前回はこちら。

足回りをBilstein B12 Pro-kit(相当)にした - マサルの備忘録

馴染んできた(体がBilsteinに)

f:id:domomasarudesu:20150221150744j:plain
取り付け直後は、低速時の凹凸は結構ダイレクトに振動が来ていました。高速走行時はいい感じに振動が減衰してて、純正ショックより良かったんですがね。

で、結局300km走った

動きが渋かった足回りも、よく動くようになった感じ。
まぁ、もちろん純正より硬いです。でも、アイバッハサス+純正ショックよりだいぶ大人しいです。硬いが暴れないというような感じ。
それに加えて、タイヤの空気圧を2.4⇒2.2にしました。激変(笑)
Golf7は指定が2.0っていうかなり低い値なので2.2でも問題なさそうです。

結局どうなのよ

f:id:domomasarudesu:20150221152036j:plain
もちろん硬い。でもいい感じ。
まぁ、ダウンサスはこんなもんでしょう。
車高調とは違い、かなりお手軽にインストールできたので良かったです。

今後の課題()

とりあえずホイール。
サイズキープで軽いものにしたいです。
あと、某CPMのようなボデー剛性アップグッズも気になりますねぇ・・・。