マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

(おそらく)今年最後の洗車をした

スポンサーリンク

f:id:domomasarudesu:20141230193831j:plain

 

鳥浜にあるいつもの洗車場。高圧洗浄機(水+シャンプウ)で600円。

たまに大井競馬場の近くも行くけど、今日はたまたまやってなかった。残念。

 

マンション住まいだと洗車するのが至難の業。たいてい、

  • 実家で洗車 ⇒ 行くのが面倒
  • 洗車場で洗車 ⇒ 高い
  • GSの洗車機で洗車 ⇒ 傷が付きそうで嫌

こんなかんじで洗車。今日は、年末の儀式的な感じだったので洗車場へ。

 

GSメモ。

 

ワコーケミカルのクイックワックスで下地を作ってから、プレクサスでフィニッシュ。前までポリラックを使っていたけど、コスパが悪いのと、正規品かどうか怪しいので、安心と信頼のクイックワックスに乗り換え。

 

クイックワックス

 

ポリラック

  • ココナッツ臭
  • みんな大好きドイツ製
  • コンパウンドが入っているとは書かれていないっぽい
  • きっとなにか入っている
  • ボトルによって成分にばらつきがある(?)

おいおいはシェイクワックスも使ってみたいが、クイックワックスのコスパが高すぎて、なかなか使いきらなさそう。

 

プレクサスは、なんか甘ったるいよくわからない匂い。後釜にバリアスコートが控えているので、使い始めたら比較をしてみたい。

 

どうでもいいけど、だんだんワコー信者になってきたな。