マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

2015-01-01から1日間の記事一覧

YosemiteにしたらArduino互換機が認識されなくなった

一瞬焦った。 All the colors of Java and so on: DCcduino usb drivers (CH340 / CH341 chipset) 上記のとおりにドライバの再インスコ・コマンドを打つと無事に使えるように。 ふぅ。

ArduinoをBluetoothでコントロールするためのAndroidアプリを書きはじめた

実家に帰らさせていただきました。 なんか、金沢文庫は雪が積もってるんですけど・・・ そして、やることないので、結局Java書いてる。 ひどいUIですが、例のArduino戦車を動かすアプリ作成中。 BondedDeviceを選んで、それに対してコマンドを送るアプリ(の…

初売りに来た

ららぽーと横浜にきた。 ホリスターは入店制限してる。 アバクロ銀座方式。店内はそこそこ空いてたけど、あんまりいいのがなかた。結局ユニクロ。ヒートテック安かった。 ミートテックが少なくなってきた(?)ので助かる。 駐車場も割引率がよい。 ポイントカ…

アップデートしてる

mac

新年だし。MacBook AirとMac miniをYosemite化。 アップルの初物恐怖症に伴い、今頃の更新。きっと大きなバグはないはず。 アイコンや色味が激変した。 一時期のLinux向けの似非Macテーマみたいな違和感たっぷり。スノウレパードあたりが総合的に好きだった…

2015

あけましておめでとうございます。 今年も適度によろしくお願いします。2〜3ヶ月ぶりにひげを剃りました。2歳くらい若返ったような気がしなくもないです。