マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

ポリッシャーでピッカピカなゴルフ7にガラスコーティングをしてみた話

スポンサーリンク

たまにはガラスコーティングもいいよね。

f:id:domomasarudesu:20160220224306j:plain

このまえ、ポリッシャーかけたんですよね

masaru.hateblo.jp

ポリッシャーかけたはイイけど、
肝心なコーティング剤を買い忘れたのが
前回のハイライト。

コーティングはこれにしました

f:id:domomasarudesu:20160220224845j:plain

これのトライアルセットを購入。
サイズは小さいものの500円でした@楽天
結果から言うと、Golfだったら3回コーティング
できちゃう量でした。

洗車するよー

とりあえず、前回ポリッシャー
かけたので、今回はちょっとサボって、



シャンプー

ちょっとだけ拭きあげ

ファインクリスタル

乾拭き

f:id:domomasarudesu:20160220225607j:plain

びっくりするほどの光沢感、
ぬるっと感はないものの、
まずまずの艶感。

ボデーが濡れてても施工できるのは、
裏を返せば乾いたままだと伸びが悪くて
ムラになってしまうということ。
とはいえ、濡れたままだと
なんだかボデーに定着してくれるか
不安なので、ちょっとだけ拭きあげ。
少しだけ水分を残したまま
ファインクリスタルを塗布しました。

いわゆるワックスとは違って、
粉を吹くこともなく、施工は本当に簡単。

f:id:domomasarudesu:20160220230147j:plain

ポリッシャーをかけた後ということもあり、
非常にのびもよく、しっかり定着してくれた感じ。

施工後の様子

何度か雨に降られ、洗車もしました。
2週間ほど経ちましたが、撥水感はキープ出来てます。
レビューでは撥水は1ヶ月で、
コーティング自体も3ヶ月でダメになるとのことですが、
このくらい施工が簡単なら
もっと高い頻度でシュッシュするので
全く問題がなさそうです。