マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

チープなレンズが付いたAmountカメラのボデーキャップを買った話

スポンサーリンク

(不備があったため再投稿)
トイカメラ風。

これです

Loreo Lens in a cap。
f:id:domomasarudesu:20160211164329j:plain

ボデーのキャップにちょっとした
レンズが付いたものです。

見ての通り、特価品でした@淀アウトレット川崎
娘にパッケージをグチャクチャにされる図。

f:id:domomasarudesu:20160211165912j:plain

本体はこんな感じです。
5.6と書かれているのは絞りで、
クルクル回すことが出来て、
F5.6〜F64まで変えられます。
F64って・・・。

f:id:domomasarudesu:20160211170852j:plain

a55につけてみた。
正面からみるとよくわからないけど、

f:id:domomasarudesu:20160211171018j:plain

横から見るとレンズの薄さが
よくわかります。
というか、キャップですね・・・。

なんとなく撮ってみた

f:id:domomasarudesu:20160211171131j:plain

たぶんF16くらい。
とにかく逆光に弱いです。
それが味なんですけどね。
被写界深度が狭いというか、
若干無限遠寄りでピントが固定なので、
ちょっと絞らないとぼやけます。

f:id:domomasarudesu:20160211171304j:plain

ライトルームで加工すれば、
こんな写真作れるよ?
そういうことを言う人は嫌いです。