マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

ドライブ中の突然のエキゾースト警告灯にテンパってしまった話

スポンサーリンク

警告灯はマジ勘弁。

f:id:domomasarudesu:20160123010856p:plain

こんな警告灯がチカチカしたんですよね

ゴルフ7。
新車で納車から約2年半。
もうすぐ50000kmというところで。

高速を降りて、下道の信号に捕まった時に。
なにやらアイドリング中にしてはすごい振動。
そして突然の警告灯。しかもエキゾースト警告。

1気筒死んだかな・・・、とおもいきや、
信号が青になって発信すると元に戻る・・・。

ザワザワ

ちょっと気持ち悪いので、
ディーラーにゴルフを連れて来ました。

f:id:domomasarudesu:20160123011700j:plain

いつもお世話になっているディーラーは
定休日の為、別の店舗へ・・・。

サービスの方に事情を説明して、
まずはODBの様子を診てもらうことに。

f:id:domomasarudesu:20160123011848j:plain

テンションサゲサゲでしたが、
新しいゴルフトゥーランが展示されていたので、
見てきました。

f:id:domomasarudesu:20160123012012j:plain

2列目のシートもしっかりしてますねー。
3席ともISOFIX装備。
チャイルドシートを3つ並べた画を見てみたいです。

f:id:domomasarudesu:20160123012131j:plain

ラゲッジスペースも広くて良いなぁ・・・。
でもちょっと背が高いかな。

点検の結果は・・・

f:id:domomasarudesu:20160123012415j:plain

ミスファイヤー。
やっぱり、あの振動は1気筒死んでた模様。
ただ、スパークプラグもコイルも問題がないそうで。
とりあえず、直近は様子見。

ちょっともやもやするなー(笑)