マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

ちょっと寒くなってきたしdyson hot+cool(AM09)を買って暖を取ってみた話

スポンサーリンク

あったけーーー。

これ買いました

f:id:domomasarudesu:20160105221957j:plain
http://www.dyson.co.jp/fans-and-heaters/fan-heaters.aspx

人生初のdyson製品。
我が家に衝撃が走る。

いままではプラスマイナスゼロの
遠赤外線電気ストーブを使ってました。
http://www.plusminuszero.jp/products/detail/243

ただ、子供が生まれ、
ちょっと危ないなーと思い。
買い替えを決断。

安全・安心のdysonのヒーター

転倒時自動停止機能を搭載しています。
露出した発熱体がなく、可燃性の燃料も使用しないので
排気ガスやヒーター特有のにおいを発生させません。

高速回転する羽根がなく、どなたでも安心してご利用いただけます。

触っても暑くないのがいいですね。
あと、なんといっても夏は扇風機として
使えるのが素敵。

従来の扇風機みたいに羽根が
回転するわけではないので夏も安全。

空気清浄機能付きのモデルもありますが、
すでに空気清浄機を持っているので、
今回はhot+coolを購入。

いざ始動

f:id:domomasarudesu:20160105223326j:plain

部屋に似つかわしくないフォルム。
ちょんまげみたいになっているのは
リモコンで、本体上部にマグネットで
くっつけられます。

f:id:domomasarudesu:20160105223749j:plain

リモコンも至ってシンプル。
電源と、温風・送風の切り替え、風量、
首振り、タイマー、ワイド・フォーカス切り替え。

ワイド・フォーカス切り替えがスグレモノで、
一人で温まりたいときはフォーカスモードで、
瞬時に温まることができます。

普段はワイドモードで部屋をじんわり
温めることができます。

f:id:domomasarudesu:20160105224354j:plain

チルトも出来て、下向き・上向きの
風も出すことができます。

マイルドな暖かさ

いわゆる石油のファンヒーターのような
パワフルさはありません。
ワイドモードはまさにじんわり温める系で、
オイルヒーターのようなイメージです。
ただ、オイルヒーターのように
あたたまるまで時間がかかるわけではなく、
風量を上げたり、フォーカスモードを使えば
チョッパヤであたたまることもできます。

動作音

風量MAXにすると音はちょっと気になる。
ヘアドライヤーほどうるさくはなく、
炊飯器のクライマックス時(?)くらい。

買ってよかったのか?

まぁ、良いんじゃないでしょうか。
見た目が9割感ありますが、
そんなに大きな部屋に住んでるわけではないので、
このくらいのヒーターで十分温まります。

なにより、夏も冬も出しっぱなしにできて、
赤ちゃんがいても安心して使えるし、
掃除も楽。

この辺りにフォーカスを置きたい人には
ピッタリの商品じゃないでしょうか。