マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

2015年後半に買ったガジェットを振り返る

スポンサーリンク

もうすぐ2016年ですよ・・・

f:id:domomasarudesu:20151205105940p:plain

Lenovo Yoga Tablet 2 (8inch)

masaru.hateblo.jp
http://shop.lenovo.com/us/en/tablets/lenovo/yoga-tablet-series/yoga-tablet-2-8/shop.lenovo.com

レノヴォォォォォ。
某先輩が買っていて、
条件反射的に買ってしまった。

セルラーをたまに掴み損ねていたり、
ロリポップが降ってきたり、
色々あった端末でした。

とはいえ、独特の形状が生み出す
MAX最強な持ちやすさは通勤でも重宝。
バッテリ駆動時間は素晴らしいもので、
これからもずっと使っていこうと思います。

Logicool BLUETOOTH MULTI-DEVICE KEYBOARD K480

masaru.hateblo.jp
www.logicool.co.jp

タイピングの気持ちよさはあまりないけど、
Bluetoothで3台までデバイスを登録できて、
瞬時に接続先を切り替えられる点は
すごく気持ちがいい。

ただ、スマホによってBTのキーボードを
接続した時の挙動が異なるっていう
潜在仕様が表面化したのも事実(笑)

アルカスイス互換のプレート

masaru.hateblo.jp
www.ebay.com

この頃からアルカスイス(互換)に
目覚め始める。

もう三脚各社、みんなアルカスイス互換に
しちゃえばいいのに。
もっと言えば、一眼のボデーの底が
アルカスイス互換の溝が付いてればいいのに。

SONY VCL-ECF1

masaru.hateblo.jp
www.sony.jp

撮影の幅が広がった。
お手軽にフィッシュアイが使えるので、
夜景や星空の撮影とかで重宝しています。

AtoEのマウントアダプター

masaru.hateblo.jp
www.ebay.com

今の時代、何でも自動でできるが、
これは絞りもフォーカスも手動。

でも、一見不便そうに見えるこのアダプタですが、
ちょっと忘れかけていた写真撮影の
本質を思い出させてくれたような気がします。

ELECOM LBT-HP05NAV

masaru.hateblo.jp
www2.elecom.co.jp

これは本当にダメだった・・・
早く捨てたい。

SONY HDR-AS100V

masaru.hateblo.jp
www.sony.jp

買ったわけじゃなく、頂いたガジェット。
さくっと広角で撮れるのがいいですね。
主にドライブのお供に使ってます。

masaru.hateblo.jp

分解してフォーカスを調整したら、
いい感じに解像感が増した。

VANGUARD Abeo 323AB

masaru.hateblo.jp
kakaku.com

人生初の大きめ三脚。
これからバシバシ写真を撮りに行くぞー。

Aukey PB-N28 12000 mAh Dual-USB External Battery Charger with AIPower

masaru.hateblo.jp
www.aukey.com

大きいモバブーです。多い日も安心
ちょっと重いですが、タブレットの充電も
スマホの充電もこれ一つで全然いけちゃうので、
ちょっとした外泊や、野宿の際に重宝しています。

HTC Desire 626

masaru.hateblo.jp
www.htc.com

ローエンドモデル万歳。
バッテリー容量は少ないものの、
そこまで高精細ではないディスプレイと、
2周くらい周回遅れのSnapdragon410のおかげで、
意外とバッテリー駆動時間は長い印象です。
デザインもシンプルで飽きが来ません。
今のところ、メインの端末として使っています。

Plantronics Backbeat Go 2

masaru.hateblo.jp
www.plantronics.com

なんだかんだ、Plantronicsのコスパ神。
血迷って粗悪品を買ってしまったことをお許し下さい。