マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

家族全員で美容院に行って髪を切ってもらった話

スポンサーリンク

散髪。

f:id:domomasarudesu:20151227165554j:plain

子供がいると髪を切りに行くタイミングが

ないんですよね。特に嫁氏は。
それなら子供も一緒に美容院に
行っちゃえばいいじゃん、という
軽いノリで美容院に行ってきました。

いつも行ってる美容院に嫁氏と娘を連れて行った

beauty.hotpepper.jp

予約の時に家族全員で向かうことを連絡。
まず俺が髪を切って、その間に嫁氏が娘を見て、
次に嫁氏が髪を切って、その間に俺が娘を見る作戦。

前半戦、娘の調子がいい感じで、
結構ニコニコして待ってたんですが。
後半戦に娘の機嫌の雲行きが怪しくなり、
抱っこして立ったり、美容院の中を歩いたり、
厳しい戦いが強いられました(笑)
やむを得ず、途中でパンを食べさせて
黙らせる荒業を実行・・・(笑)

なんとか終了

とはいえ、夫婦共に髪を切るタイミングが近ければ
こういう感じで予定合わせていくのもアリですね。

そして、スタッフの皆様の神対応に感謝。
アメちゃんやら飲み物やら、
いろいろとありがとうございました。

今度も夫婦で予定合わせて
美容院に行こうかしら。