マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

ちょっとモヤモヤする布団の上のアロケーション問題について一旦シェアしてみる

スポンサーリンク

たまにOutOfMemory。

寝る姿勢の話

我が家は由緒正しき
川の字メソッドを採用しています。

したがって、布団と枕はこのように配置されます。
f:id:domomasarudesu:20151102221655p:plain

リファレンス通りで、
無難な実装です。

あるべき姿

はい。
f:id:domomasarudesu:20151102221828p:plain

想定される布団のユースケースです。

突然の異常系

本題である異常系の話。
娘はあまり夜更かしさせられないので、
早めに寝かしつけられるのですが。
f:id:domomasarudesu:20151102222319p:plain

寝相が悪いのか、
布団の上で絶妙なアロケーション
している時があります、と。

ここで下手に娘に触ると
起きてしまう可能性が0ではない、と。
この後、そんな状態で嫁が寝ると。
f:id:domomasarudesu:20151102222831p:plain

なんとなく想像はつきますが、
まぁ、こうなりますよね。

俺はどこに寝るんだ問題

f:id:domomasarudesu:20151102223525p:plain

もうね、こうなりますよね。
若干溢れてる。

ちなみに布団をかけるとこんな感じ。
f:id:domomasarudesu:20151102223808p:plain

布団とは何だったのか。
着る毛布買おうかな。