マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

イクメン(笑)だしとりあえずトイザらスでおんぶ紐買ってみた

スポンサーリンク

とりあえずガジェット購入から入るタイプ。

今までは抱っこ紐でした

これを使ってました。www.babaslings.com

スリング

いわゆるスリングタイプ。基本は抱っこで使用。
赤ちゃんの出し入れがすごい楽で、今まで父専用として、
頑張っていました。

(赤ちゃんの)体重が重くなってきた昨今

スリングは便利なのですが、前抱っこだと結構厳しい。
長時間抱っこし続けると腰とかにくるのと、
8ヶ月くらいの赤ちゃんは、手足の力が発達してきて、
蹴ったり、動いたり、背中を反ったり。
スリングだと構造的に、そのままスルッと
落ちてしまう可能性があり、ちょっと危ない。

嫁とは違う紐がほしい

おかあさんといっしょじゃ嫌なんです。
いちいちサイズ調整とかめんどくさいし。

ちなみに嫁はこれ。www.boba.com
これの3rd gen.。
genとかガジェット気取りね。

これ買ってみました

サンクマニエル ジェム。
ちょっと前なんですが、
トイザらスで投げ売りされてたので買いました。
サンクマニエル ジェム « 日本エイテックス株式会社
www.toysrus.co.jp

メイドインジャパン

なんかモンサンミッシェルみたいでオシャレね。
って思ったんだけど、バリバリの日本製。
エイテックス社製のおんぶ紐。
これもおしゃれな横文字の社名ですが、
日本の会社だそうで。www.eightex.co.jp

トイザらスでクリアランス

f:id:domomasarudesu:20151017223736j:plain

特に下調べもせず、エイヤで買ったんですが、
一応購入の決め手としては・・・

  • 値段が安かった(ベージュだけ3980円くらいだった)
  • 36ヶ月まで使える
  • (多分しないけど)前向き抱っこを含む色んな姿勢が可能

こんな感じ。

とりあえず背負ってみました

f:id:domomasarudesu:20151017224524j:plain

\赤ちゃんが小さく見える/

Pros

  • とにかく楽。腰が楽。
  • 両手が開くので作業ができる
  • 背中が温かい(夏はツラいか・・・)

Cons

  • 赤ちゃんの様子が見えない
  • スリングに比べると背負うのが面倒

買ってよかったの?

イクメンとしてのモチベーションを高め、
腰の負担も低減されたのでいい買い物だったと思います。

父の背中を見て育つ。
おんぶしながら、釣りとか、洗車とか、
散歩とか、仕事とか、色々してみたいです。