マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

まるで生麺な日清ラ王袋麺の冷やし中華とつけ麺を食べたら世界が変わった

スポンサーリンク

少し言い過ぎました。

f:id:domomasarudesu:20150906224355j:plain

ノリで買った@ジャスコ

みんなのジャスコ
300円台後半というかなり強気な値段設定。

冷し中華 ごまだれ

もう夏は終わりましたが、冷やし中華はまだイケます。

他の味のラ王袋麺と同様に、生麺感は健在。
冷やし中華ならではのタレがたっぷり入っていて、
ガンガン麺にタレをからめて食べられます。

オヌヌメなのは冷やし中華の上に、
コンビニとかで売ってるサラダをどっかーんとのせて、
ごまドレッシングをかけて食べると、なんかいい感じ。

つけ麺 濃厚魚介醤油

つけ麺キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

先にネガティブなことを行っておくと、
(太麺と言っても)ちょっと麺が細いかなぁという印象。
とはいえ、つけ汁も魚介感半端ないです。

コチュジャンのようなペースト状のつけ汁を
お湯でのばして食べるスタイルなんですが、
結構魚粉感が強くて◎。

つけ麺の宿敵、つけ汁が残る問題も、
マロニーとかで替え玉用意すれば何とかなります。