マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

引っ越ししたので先ずはインターネットを契約した

スポンサーリンク

まずはね。

なんだかんだでWiMAXにしました

kakaku.com
WiMAX2+のギカ放題。
GMOでの契約です。

光は地味に高いのと、工事がダルかったので今回はWiMAXで。
前のマンションではそんなに速くなくて、おやっ?って感じ。

端末はWX01

www.uqwimax.jp

マイモと聞いて血が騒いだため、これに。
5GHzのWi-Fiにも対応していて、
クレードルに有線のLANが付いているタイプ。
何かあっても行けそうな感じ。

で、WiMAXははやいの?

f:id:domomasarudesu:20150714082409j:plain

うーん、悪くない。
あくまで瞬時値かもしれないけど、なんとか生きていけます。
電気ガス水道より、ネットが繋がってホッとしている。

なんか最近WiMAXがHOTですよね?

uqwimax.hatenablog.com

確かに盛り上がってますね。
なんだかんだでギガ放題での契約にしましたが、
はたしてそこまで回線を使うのかは不明。

どちらにしても、平日の日中はあまりネットを使うようなことはないので、
おそらく制限がかかるようなことはないはず・・・。


とりあえず娘がYouTubeミッフィーの動画を見れればおk(笑)