マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

洗車しつつ今後のホイールをちょっと考えてみた

スポンサーリンク

今週も洗車。

そういえば、昨日40000kmを超えたんですよ

f:id:domomasarudesu:20150606172140j:plain

肝心の40000km達成はベイブリッジの上。
大人事情で写真を撮るわけにもいかず、帰宅後に撮影。
これからもよろしくおねがいします。

洗車は

f:id:domomasarudesu:20150606181929j:plain

嫁実家のスペイドも一緒に洗車。
いろいろあって、クイックワックス⇒バリアスコート

嫁も洗車に参戦。
即席マツイ棒なるものを自作して、
ブレーキダストだらけだったホイールを洗浄。
f:id:domomasarudesu:20150606182313j:plain

ホイールねぇ・・・

masaru.hateblo.jp

ENKEIもいいんだけど、センターキャップも使いまわせなさそうだし、
ボルトも買わなきゃいけなくなるのかな・・・

そう考えるとワークのインポートレーベルもいいのかなって思ってきた。
株式会社ワークのワークインポートレーベルインポートの「01F」

16インチで6.5J。インセットも純正とほぼ同じ。
後は重量か・・・。そこまで軽くなさそうだなぁ・・・。

あとそもそも6.5Jじゃなくてもいいんじゃまいか説。
7Jで引っ張って、タイヤの膨らみを低減できれば16インチでも
結構かっこよくなると思うんだけどなぁ・・・。

何はともあれ、こうやって悩んでる時が一番楽しいんですよね、きっと。
あ、そういえばもうすぐボーナスだなぁ(真顔)

他のVolkswagen関係の記事はこちら

masaru.hateblo.jp