マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

なんならワコーケミカルの海で泳ぎたいレベルで崇拝してる

スポンサーリンク

実家の水垢だらけの車を綺麗にしたった。

安心と信頼のワコーケミカル

f:id:domomasarudesu:20150509170915j:plain

今回は変化球。
水垢がひどかったので、クイックワックスから。
ただ、砂埃がひどかったためそのまま擦ることもできず、

徹底的に水かけ

濡れたままクイックワックス塗布

濡れたマイクロファイバークロスでやさしく擦る

乾く前に水気を拭き取る

乾いたマイクロファイバークロスで磨く

バリアスコート

なんということでしょう

f:id:domomasarudesu:20150509171347j:plain

もちろんゴルフもちょっと綺麗に。
乾いたボデーではなく、濡れたボデーと濡れたクロスでクイックワックスすることで、
クイックワックスが白く粉をふくこともなく、拭き取りが本当に楽ちん。
デメリットとしては、クイックワックスが意図してない部分まで塗布されちゃうくらいか。