マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

光軸調整したけどなんかアレ

スポンサーリンク

なんかねぇ。

いろいろ走ったけどやっぱり光軸が上を向いてる件

f:id:domomasarudesu:20150503210045j:plain

ブーンっと首都高をぐるっと。
いたるところで故障車、事故、渋滞。GWクオリティです。
相変わらず浮島付近はアクアライン方面に行く車で激混み。
西は大黒、東は大井あたりから混んでて、湾岸線とは何だったのか。

で、ちょっと気になってるのが光軸。
以前、HIDを保証で交換してもらった時から、なんか上向きなんだよなぁ・・・。
多分ハイビームと間違わられそうなくらいアレ。

というこで、自分で調整

f:id:domomasarudesu:20150503210509j:plain

Golf7の光軸調整は至って簡単。(今の車はこんなもんなのかなぁ)
ボンネット開けてネジをくるくるするだけで、上下左右の調整ができます。
とはいえ、今回は暫定対応。時期にディーラーに持って行くまでのつなぎです。

なんとなーく高さは合わせたつもり。
左右はちょっと後日改めて。