マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

足にジロジロ見たり手を突っ込んだり色々してきた

スポンサーリンク

変態という名の紳士。

車の話です

VWのディーラーに行く機会があったので、
PoloとPoloBlueGTをジロジロ見てきた。

これがPolo

newpolo.jp

こっちがBlue GT。

polobluegt.jp

ベーシックなPoloに対して、よりスポーティーなBlue GT。
きっとそんなポジショニングです。

Blue GTって意外と狙い目なんじゃないかなって思ってる

あの小さくて軽いボデーで1.4のTSI。この前借りた代車は1.2で、けっこうキビキビ走っていたことを考慮すると、結構期待が持てる。そんでもって標準でスポーツサスであったり、17インチのホイールであったり、もろもろ付いてるので後からイジる必要がない気がしてる。
いまとなってはGolf7を買ってしまったけど、そんな僕から見ても本当に魅力的なんだよなぁ・・・。

まぁ、百聞は一見に如かずというので

見てきました。
大体はスペック通りだったんだけど・・・
やっぱり気になるのはココ。

f:id:domomasarudesu:20150501234807j:plain

Blue GTはサスが違うのでそんなことないと思ってたんだけど・・・
やっぱりタイヤハウスが広めです。リアは指3.5〜4本くらい。

ちなみにPoloはこんな感じ。

f:id:domomasarudesu:20150501235006j:plain

(ノ∀`)アチャー 5本すっぽり。
もうちょっとこのへんのディテールも追求して欲しいんだけどなぁ・・・

どうでもいいけどGolf7のCLに装着されるタイヤがブリジストンになってた

f:id:domomasarudesu:20150501235516j:plain

Turanza ER300になってた。
国産メーカーだけど、フニャフニャしてないんだろうか?
ちょっと気になる。