マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

ストロボ届いた

スポンサーリンク

これですこれです。


ストロボぽちった - マサルの備忘録

ついに到着

f:id:domomasarudesu:20150311223658j:plain
実は初めての外付けストロボ。

Di622 MARK II


ニッシンデジタル公式ホームページ: ■Di622 MARK II 製品概要

もはやオワコンオートロックシューに対応した安価なストロボということで購入。ガイドナンバー44。まぁ、初めてのストロボということなので、こんなもんでしょうか。
17460円@ニッシンデジタル・ダイレクト。

早速装着

f:id:domomasarudesu:20150311224332j:plain

思った以上にでかい。
花形フードつけてもケラれなさそう。
単3電池4本(しかもエネループでもイケる!)なので、流石に重量感あります。

f:id:domomasarudesu:20150311224604j:plain
デジタルスレーブ・アナログスレーブ・ワイアレスTTLリモートに対応という、もう何語かなからない機能もついています。(これから勉強します)

f:id:domomasarudesu:20150311224757j:plain
もちろん首振りもできます。

f:id:domomasarudesu:20150311224920j:plain
f:id:domomasarudesu:20150311224940j:plain
結婚式場とかでよく見る、あの白いペラッペラも、ワイドパネルも内蔵しています。

取り急ぎ何か撮りたいんだが・・・

被写体不足。
赤ちゃんに強烈な光を与えすぎるのもアレだしなぁ・・・。

というわけで被写体募集。
「夜景×濃紺色のドイツ車」でストロボの可能性を確かめに行こうかしら。