マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

ノリでRaspberry Pi 2 Bを買ったんだけど、やっと届いた

スポンサーリンク

ちょっと遅れてやってきたバレンタイン。
f:id:domomasarudesu:20150217233902j:plain

Made in UK

はるばるやってきたのでしょうか。
RSコンポーネンツ様は実は家から近いところにあって、直接取りに行ったほうが早かったんじゃないか説。

来ました

かわいいパッケージ。
かわいいフォント。
かわいい名前。

f:id:domomasarudesu:20150217234034j:plain
中身は・・・やっぱりかわいいですね(笑)

Pi 2 Bが届く前に準備したもの

キーボード・マウス

f:id:domomasarudesu:20150217234459j:plain
ラズパイにはBluetoothなんぞついていないので、入力デバイスはUSBで接続する必要がある。とはいえ、いまさらUSBキーボード・USBマウスを買うのは悔しいので、家でも使えそうなマウスパッド付き無線キーボードを購入。

Logicool® Wireless Touch Keyboard k400

まぁ、ちゃっちぃですがいいです。

Micro SD

Downloads | Raspberry Pi
OSのイメージファイルを入れて、ラズパイに刺す用。
やべぇ・・・8GBしなない・・・(笑)

ディスプレイ・HDMIケーブル

Arduinoと決定的に違うポイントの一つ。
TVなどのディスプレイに出力できます。

電源など

いつものMicro USBでございます。

とりあえずセットアップ

f:id:domomasarudesu:20150217235323j:plain

今日はここまでかしら・・・