マサルの備忘録

ハイオク仕様のトルクフルな備忘録

消えないメッセージがあると噂のエロサイトを見てみた

スポンサーリンク

スマホに「消せないメッセージ」 注意を NHKニュース
消えないメッセージを表示させて高額な請求をユーザに対して行う、かなり知恵を使ったサイトがあるようなので見てみた。

サイト発見

ググるとすぐに出てきますね。

アクセスしてみた

f:id:domomasarudesu:20150201112648j:plain
すげー。
確かにDialog出てきた。OK押下で

tel:1860355396582

にアクセス(実行)実行しようとして、通話アプリが起動しました。

f:id:domomasarudesu:20150201112854j:plain

残念、このスマホは通話の契約をしてないんだ。ゴメンな。

本当に消えないの?

消えます。HOMEキー押下でもちろんHOME画面に戻ります。当たり前です。
普通はDialogはアプリ上だけでしか有効ではないので、HOME画面に遷移したタイミングで非表示になります。

ここからが曲者で、ブラウザアプリがさっきのページをキャッシュしてると、アプリ起動の度にDialogが表示されてしまいます。

そんな時はアプリ管理画面からブラウザアプリのキャッシュ(データ)のクリア。

f:id:domomasarudesu:20150201113800j:plain

データの削除でDialogが消えました。